東京土産に選ぶなら、こんなお菓子がおすすめ!


オシャレなお菓子を手に入れよう!

東京には、トレンドをいち早くとらえたおしゃれなお菓子が沢山販売されています。SNS映えする素敵な東京土産を探しているなら、新しく発売されたお菓子に注目してみましょう。ほろ苦さと甘さがマッチした奥深い味わいのキャラメル味のクッキーは、ほっとひと息つきたい時にぴったりのお菓子として人気です。お土産選びでは、見た目もこだわりたいという人にもおすすめなのが、ピスタチオを使ったフィナンシェやチョコレートです。独特の美しい緑色をしたピスタチオのお菓子は、大人っぽくて上質感があるのが魅力です。ナッツならではの香ばしさが感じられる風味豊かなピスタチオのお菓子なら、味にこだわりの強いお友達からもきっと喜ばれますよ。

老舗の和菓子をお土産に選ぼう!

最先端のトレンドを取り入れたお菓子がある一方で、長く受け継がれてきた製法を守ってつくられた老舗の味にも触れられるのが、東京の魅力です。素朴なおやつとして親しまれてきたどら焼きは、お店ごとに色んな特徴があります。丁寧に練ったあんこをたっぷり使ったボリューム感のあるどら焼きは、甘い物が好きな人へのお土産にぴったりですよ。また、カリッとした食感が特徴のかりんとうもおすすめです。フルーツ系のフレーバーを付けたものや、チョコレート味のものなど、バリエーション豊かなかりんとうが販売されているので、詰め合わせを贈ってもよいでしょう。甘い物が苦手な人には、お酒のおつまみにもなる手焼きのおせんべいをお土産にするといいですよ。

 教会やお寺にある小さい鐘や、福引等で鳴らすベルを、イタリア語でカンパネラと言います。小さいという意味の接尾語「エッラ」と、吊り下げ式の鐘を表す「カンパーナ」が合わさってできた単語です。

カジノホールデム

Posted on