季節の変わり目には何を着る?寒さ対策が行える大人コーデ


ウールワンピースとロングブーツで軽やかに

秋から冬にかけての季節の変わり目は、気温差が激しいため服装選びに悩んでしまう方も多いです。特に夜になると一気に気温が下がって冷え込むため、日中暖かいからといって防寒具を忘れてしまうと風邪をひいてしまう可能性があるので、寒さ対策としてアウターとインナーを活用し体温調節をうまく行いましょう。秋から冬の季節はまだまだアウターは見た目からして暑苦しいと感じがちなので、アウター無しの大人コーデとして取り入れたいのがウール地やファーが使用されている厚めの素材のワンピースです。ワンピース1枚なら軽やかさを演出できる上に、素材に厚みがあって暖かいので保温効果の高いインナーと合わせて1枚でも十分にコーディネートすることができます。ただし足元は冷えやすくなるので、筒の太めのトレンドロングブーツを合わせるようにすると全体のバランスが整って大人女性におすすめのスタイルになります。

オーバーサイズのニットベストと白シャツのコーデ

ニットベストは着こなしが難しいと普段のコーデに取り入れるのを躊躇してしまう方も多いですが、ざっくり編みのオーバーサイズのニットベストと白シャツのコーディネートは大人っぽく保温効果が高い季節の変わり目にぴったりのスタイルに仕上がります。全体のバランスを整えるためにも、ベストの裾からは白シャツをチラ見せさせることで上下のバランスにメリハリが出てスッキリとした印象になりますし、引き締め効果のある黒のパンツとパンプスを合わせることでやぼったい印象になりがちなニットベストも、大人女性にぴったりの着こなしが楽しめます。

ニコチンリキッドとは、電子タバコ用のニコチン入りリキッドのことです。爽やかなメンソールからジューシーな味わいのフルーツまで様々なフレーバーが販売されています。

得るドア

Posted on