どんなときに使えるの!?カタログギフトの活用方法


出産祝いなど、もうすでに揃えている可能性があるとき

どんなに身近な関係性だとしても出産祝いなど、赤ちゃんのためにすでにいろいろ準備している可能性が高いときは何を贈ったら良いのか迷いますよね。何を揃えたかひとつひとつ確認するのも時間がかかりますし、相手に直接何が欲しいか聞いてもすぐ答えが返ってくるか分かりません。そんなときに重宝するのがカタログギフトです。カタログギフトには赤ちゃんのグッズを主に掲載されているものもありますし、贈られた側が時間が空いているときに選ぶことが可能になります。また、カタログギフトは期限が長いものがほとんどなので、子供の成長に合わせて商品を選ぶことも出来ます。

相手の好みがわからないとき

お祝いを貰う相手の好みが分からないときにも、カタログギフトは重宝します。お祝いをしてくれる人の中には、関係性が薄い目上の親戚や会社の上司などもいます。しかし、そういう人たちこそ失礼のない内祝いを贈りたいものです。カタログギフトは、金額ごとに商品がまとまっている特徴があるため、相手の好みが分からなくてもしっかりとした内祝いを贈ることが可能です。相手にとって不必要なものを贈る危険も回避できます。さらに最大のメリットは、貰った相手が好きなものを自由に選べることです。そのため、満足してもらえること間違いなしでしょう。

家族構成が不明なとき

お祝いを貰った相手にご家族がいることは知っていても、子供が何人いるのかや親御さんも一緒に住まわれているかまで把握できていないこともあるでしょう。そのため、何か食べ物を贈ろうとしても何個必要なのか、ご家族の苦手な食べ物はないかなど難しいですよね。そんなときも、カタログギフトなら貰った側が商品を選べるので、数や好みを心配する必要がありません。

カタログギフトは、店頭やインターネット上で内容を確認することが出来る場合が多いです。金額だけで決めず、何が選べるのか事前に確認しておくと良いでしょう。

日本ポーカー

Posted on